カラダの悩み解決しよ

きっと誰もが抱えてる、体の悩みを解決していくお手伝いになれば。                                              記事の内容は、架空の話ではありません。 効果には個人差はあると思いますが                              ひとつの悩み解消の方法として、試してみてくださいね。

吸うなら吸う、やめるならやめる:禁煙

そうです。禁煙成功者です。:禁煙

皆さん!吸ってますか?

そう、タバコの話題です。禁煙できなくて悩んでる老若男女、一読願います。

私は、喫煙歴25年以上、まあまあヘビーな部類の喫煙者でした。タバコを吸うためにお酒を飲む、食事でおなかが膨れた後の一服、ハード系の仕事の後の至福の時間。いつ吸おうか、どこで吸えるか、吸う為の…ばかり考えているのが幸せでした。その気持ち今でもわかります。

 

 

なぜやめるの?やめたの?

今でも吸い続けいている知人からは聞かれます。やめるきっかけは千差万別です。病気になった、タバコの値段が高くなった、吸う環境が厳しい、会社で勧められた等。

私の場合は、あるとき「あ、タバコもういいかな、やめれるかも」と一瞬思ったときがあって、、、(これ本当です。なんだかふと)でも、時間が経つと禁断症状ですよ。でも「もういいかな」そんな気持ちがあるうちにと思い、やってみました禁煙。

準備。これ重要です。私の場合は、体内のニコチンの排出を促す「マツヤニエキス」入りの飴と大量の水分(ミネラルウォーター)、昔ながらのパイポです。

思いと裏腹に吸いたくなるんです。当たり前に。

そこは折角という思いを強くを強く持って(これだけが重要)上記アイテムで凌ぎます。

禁煙チャレンジした方はわかると思いますが、まず禁煙後4時間。なぜか4時間の倍数で波がやってきます。その後は24時間後、さらに3日後、最後は1週間後、、だと思います。ここまできたらかなりニコチン君は体内から抜けてます。あとは習慣の、口になにか咥える行為です。その代替えはなんでもいいんですが、やはり「パイポ」です。10日を越えると、マジ「やった!」感があります。その後も度々欲求がきますが、ほんの数秒です。

タバコを止めると、まず食べ物がめっちゃおいしい!あと匂いに対して鋭くなる、口臭の問題や自身の匂いが嫌がられないです。

お酒が好きな私は、酔っぱらうと吸いたくなる事がありますが、そんな時は刺激のある食べ物でクリアです。

今は流行の加熱式タバコや低ニコチンニコチンのない電子タバコ、、、いろいろありますが、その行為を続ける限りやめられません

 

でも、元喫煙者の私は、喫煙に肯定的でもあります。周りに迷惑でないなら吸いたい人は吸ったらいいと。それが楽しみな気持ちもわかります。

さあ、この記事を読んで、あなたは吸い続ける?決心してやめる?