カラダの悩み解決しよ

きっと誰もが抱えてる、体の悩みを解決していくお手伝いになれば。                                              記事の内容は、架空の話ではありません。 効果には個人差はあると思いますが                              ひとつの悩み解消の方法として、試してみてくださいね。

薄毛男子は肉食系?:薄毛、育毛

育毛に効くと公表されてる情報:薄毛、育毛

もう、頭の中は頭の毛のことでいっぱいです。(笑)
時間があれば情報なんか調べたりします。

薄毛壮年性脱毛症)の場合、男性ホルモンが大きく影響してるとか。
それは周知でしょうが、ざっくり男性ホルモンといってもねえ。

どうやら「テストステロン」とかいう男性ホルモンが関係しているそう。精巣でつくられ、男性としての魅力の元、フェロモンの元です。この「テストステロン」が多く分泌される男性は、なかなかのモテ男とか。一部では髪の毛が薄い男性はモテるなんてことも言われたりしてるそうです。(ほんとか?)
また、体毛が濃いとかヒゲが濃いなんて人もそう。まさに肉食系男子なのです。

薄毛の原因は、この「テストステロン」が多く精製された人が、誰の体内にもある酵素と結合します。ここで強力な男性ホルモンになります。これだけでは髪の毛に影響はさほどないそうです。この結合した強力な男性ホルモンが髪の根元(毛根)へ行ったとき、この強力な男性ホルモンを受け入れる(受容体)物質とさらに結合した場合、超超強力な男性ホルモンと化し、髪を創る元へ大ダメージを与えるというのです。

どうします?薄毛のままで肉食系モテ男か、その「テストステロン」を抑え育毛フサフサで草食系か。。。極論で言えばそんな感じです??

今回は壮年性薄毛についての記事なので、この際男の色気は捨てて(自分は年も年なので・・・)育毛にこだわっていきます。

比較的簡単に摂取できるものをご紹介します。
・山椒
ウナギの蒲焼きなんかにかけたら最高の香り、風味ですよね。でもこれが上記男性ホルモンの精製抑制につながるとか。
・山葵(わさび)
刺激物はよくないと聞きますが、適量なら効果あるそう。ただ、一般的なチューブタイプは添加物が入っているため効果がないそうです。やはり生。毎回すりおろして一匙をいただきます。
・ゆず
育毛剤なんかに配合されていることも。育毛に効果あるとのこと。
イソフラボン
有名ですね。大豆なんかに多く含まれるイソフラボンただこちらもイソフラボンだけでは効果ないそうです。唐辛子などに含まれるカプサイシンと併用するとかなり効果あります。結構簡単に摂取できます。
豆腐に一味唐辛子をかけてもよし。キムチ鍋もよし。(夏は暑いけど)
食べ物で摂取しやすいと思いますのでお試しを。
注意:::山椒や山葵、唐辛子などはかなりの刺激物です。一度に多く摂取すると胃に負担がかかり、体調不良になりかねません。適量を毎日摂取し続けることが重要です。

現在、イソフラボンカプサイシンの効果を再度検証中!!(結構、いい感じだと思います!)