カラダの悩み解決しよ

きっと誰もが抱えてる、体の悩みを解決していくお手伝いになれば。                                              記事の内容は、架空の話ではありません。 効果には個人差はあると思いますが                              ひとつの悩み解消の方法として、試してみてくださいね。

健康?なのに死???

身内の死に直面して


いきなりですみません😣💦⤵超重たいですね~

なんなんですか?このタイトル。
って思った方多いと思います。

なんか、哲学的な話も堅くなりそうで嫌なんですけど、すごく引っかかって、こんな大きなテーマを取り上げました。



なぜかって?


そう、実母の死に直面したからなんです。

人間はいつか旅立つことになります。誰でもがです。当たり前です。

でも健康をテーマに「カラダの悩み解決しよ!」というブログを書いている私にとって、???。


先日、実母が亡くなったんですが、なんとガンだったんです。
肺ガンですよ。

母は仕事を引退してから、昔の人らしく質素な生活で、でも体を動かすのが好きで健康的な生活そのものだったんです。肉より野菜、間食しない、早寝早起き、タバコやお酒もしない等、健康診断でも常に異常はなく、病気の心配なんて微塵もなかったんです。
そう、健康そのもの。
元気でうるさいぐらい。

それが、今年初めの市開催のイベントで合唱している最中に少しめまいがして(貧血っぽく)座り込んでしまって、会の友人たちが、おせっかいにも救急車を呼んだんだとか。
母自身は、休憩後すぐにおさまっていたのに、救急車を呼んだ手前、病院へいったらしい。
念のため、軽い検査をした。

まさかの!

左肺上部に大きい腫瘍発見され、後日、その腫瘍の細胞を採取して検査機関へ。
結果、、、悪性腫瘍、、そうガンと判明したのです!

身内、親戚誰一人信じられませんでした。
それぐらい、元気だったんです。

入院した母は直後から腕と足の関節が痛いとい言い出して、歩くのもやっとの状態に。

え、急に何?動けないって。。。

しかし、飲み薬がよく効いてガンは縮小。「あれっ、治るんじゃないの」

で、、退院しました。

でも、家では歩くのもやっと、日が経つにつれ一人では動けないほどに。その期間は退院後一週間程度だったと思います。
つまずき倒れたら起き上がれなくなり、再入院。

食欲が落ちていた母はかなり痩せていました。

再入院後の検査でガンの転移がわかり、そのまま寝たきりです。はじめは会話も普通にできていましたが、一ヶ月後には、もう会話もできず食事もできず、寝返りさえもできない状態に。

あれよあれよと、目に見えて衰弱していき、旅立ちました。

大まかに書きましたが、大体そんな感じでした。

そう!
関係ないんですね、健康な生活、健康な体であっても突然やってくるガンという病気は。
一般的な健康診断ではわからず、発見が遅れただけ。と、言われればそれまでですが、、、

健康だから死なない(老衰は除いて)ってことはないんだと。特にカラダの内部内臓に関しては、近くにいてもわからない。

今回の事で、身内は皆、声を揃えてガン検診を受けようと。定期的に。
それと、ガン保険も入院やら万一の場合の保険金も考え直さないとです。

みなさんも是非考えてみてくださいね。