カラダの悩み解決しよ

きっと誰もが抱えてる、体の悩みを解決していくお手伝いになれば。                                              記事の内容は、架空の話ではありません。 効果には個人差はあると思いますが                              ひとつの悩み解消の方法として、試してみてくださいね。

夏、汗、薄着:気になる臭い

汗はかくものだから:体臭予防

 

梅雨に入って湿度も気温も高くなってきました。そう、もう夏です。だからと言ってこの内容の記事というわけではないんですが、暑くなり薄着になりもかく、やっぱり気になるのは「臭い」です。

スポーツなどやっている学生さんなんかは、その汗臭さは勲章のようにも思ってしまいます。当たり前で頑張った証拠とでも言っておきましょう。

仕事でをかくのもある意味カッコいいと思いますが、なんせあの「ツーーン」とくる酸っぱめ系の臭いはいただけません。ましてや女性から香しい臭いが漂ってきた時には興ざめですよね。

自分の臭いには気づきにくいらしいと聞きます。近しい人に教えてもれえればいいですが、なかなか、、、自分も含め気を付けたいなと。年齢とか関係なくエチケットとして考えましょう。

実は体臭予防を始めるようになったきっかけは、子供なんです。

次男坊(今は小1)は赤ちゃん時代は顔テカテカ油ギッシュ君。幼稚園時代はなんと足の裏の悪臭が発生。靴も靴下も新品にしても、帰宅後はまあ強烈です。(私もなかなかですが…)足を洗えばいいんですが、防臭的なことはないか調べて、たどり着いたのが今使用してる「柿渋石鹸」です。

これ、お値段安いものは効果イマイチですが、入浴時の普段使いにするといいですよ!耳元、全体に使えば体臭予防にかなり効果あります。

今まで4種類使ってみて、一番効果あったのは最初に使ったチョット高価なやつ、で、今はそれに戻って常用にしてます。一度お試しあれ。

 

 

補足ですが、風呂上がりの体を拭く際、臭いの気になる部分に関しては、細部まで水分を拭き取るといいですよ。足なら指の間と足の裏は完全に拭き取って防臭効果バツグンです。

体臭は夏だけでなく、冬もすごいのでご注意を。