カラダの悩み解決しよ

きっと誰もが抱えてる、体の悩みを解決していくお手伝いになれば。                                              記事の内容は、架空の話ではありません。 効果には個人差はあると思いますが                              ひとつの悩み解消の方法として、試してみてくださいね。

もう夏がやってきた!?脱毛対策実行中!:薄毛、脱毛

 

髪にはきつい暑さと蒸れ:薄毛、育毛

 

なんですか!この蒸し暑さ。

どうやら関東・甲信越では梅雨明けとか。6月中に梅雨明けしたのは史上初らしいですよ。私の住む中部地方もなかなかの高温と湿度で体にもにも大ダメージです。独特の蒸し暑さで有名な名古屋圏なので、さらに強烈です。

なにがって、大事にしている様にとっては、この暑い状況は危険です。

仕事柄、ヘルメットを着用することが多く、ヘルメットの中はもちろん蒸れ蒸れ。頭が熱くなってすごいストレス、のことを考えるとさらにストレス倍増です。

仕事終わりに水道で頭に水を流した時の至福ったらない。

 

現在進行形の脱毛対策にとって、強敵になり得る夏、湿度、ヘルメット。

 

ここで、諦めてはいけません。

 

今、実行している脱毛対策は、誰でも簡単に安価にできる方法です。以前からおすすめしている「イソフラボン」と「カプサイシン」の組み合わせを軸に、シャンプーマッサージブラシ、最後は育毛トニック(スプレー)です。

まず「イソフラボン」は主に豆腐で摂取。今の時期なら冷奴や納豆なんか食べやすいです。そこに「カプサイシン」。唐辛子がいいと思います。冷奴にかけたり、他のおかずにササッとかける、意外となんでも美味しくいただけます。毎日、用意しても安価ですよ。

次は、シャンプーです。シャンプーは高価なものではなく、頭皮を清潔にすることとノンシリコンタイプをメインに今回はチョイスしています。大体、7~800円ぐらいかな。シャンプーの仕方も、とにかく「やさしく」です。ゴシゴシはご法度、頭皮をやさしく特に薄くなってきた部分にはモミモミです。

指の腹でやさしくモミモミって意外に大変なので、マッサージブラシ?を用意しました。円形の突起が何本も出ている(後で画像UPします)タイプです。

しっかりと泡立てたらマッサージブラシで。

結構思ったより気持ちいい!!

で、このブラシは100円均一で購入です。

をタオルで拭くのも、気になる部分はこすらないように。そして早めに育毛トニックをブシューです。この育毛トニックも成分が高価なそれと同成分配合とか。500円です。(笑)

 

この脱毛対策育毛対策)いかがですか?お金をかけずに続けやすいと思います。

とりあえず「継続は力なり」で一緒に続けてみませんか?

 

生える!とまでは行かないにしろ、の毛の減退は防げていると実感中!!