カラダの悩み解決しよ

きっと誰もが抱えてる、体の悩みを解決していくお手伝いになれば。                                              記事の内容は、架空の話ではありません。 効果には個人差はあると思いますが                              ひとつの悩み解消の方法として、試してみてくださいね。

カラダの要が辛い、そう腰痛持ちなんです。:腰痛

きっかけはぎっくり腰:腰痛

長い付き合いになってます、腰痛
学生時代まで、かなり無茶な体勢だったり、スポーツで酷使してもびくともしなった私の腰。腰痛持ちになるなんてこれっぽっちも思ってもみませんでした。

きっかけは、ぎっくり腰です。間違いありません。昔やっていた仕事で、冷たい冬の夜、体は思いっきり冷えてました。その冷えのせいで腰が固くなっていて、あるきっかけでグギッときました。
どんな仕事かといいますとセキュリティです。施設を何軒も監視していて、異常があれば駆け付ける警備員です。ある日の夜中、異常が発生して現場に急行です。
大体が機械の誤作動や虫なんかによるものなんですが、万が一に備え巡回します。その日は明らかにホンモノ(侵入盗)と思われる状況で、出動と同時に警察にも連絡してあります。私の方が警察よりも早く現着すると、黒い人影👤がその施設から走り去るところです。センターに連絡すると「とりあえず追え!」と。

これ、マジ怖いんです。

ただ、見失わないように追跡するだけで、捕まえたりは法律上できません。捕まえるのは警察しかできないんです。住宅が立ち並ぶ暗闇に消えていった二人組。住宅の陰から出てこないかビビりなが周囲を警戒。
そのときは、気が張っていて腰がどうのなんて気づきませんでした。
結局、その二人組を見失い、あとの追跡は警察に任せて、施設の被害状況の確認に立ち会うことに。

警察が来たからか、少しホッとすると腰に激痛が!固まっていた腰は、怪しい人影を追うために急に動いたので痛めたと思われます。
なんとか、その日の仕事は終えて(終わりは朝)そのまま整形外科にいくと、ヘルニアだと。その日からさっそくリハビリコーナーで腰を引っ張るひっぱる。
痛み止めを飲み続け、違和感はあるものの一週間程度で普通の生活ができるまでになりました。

が!!!

それから数年後、仕事は変わって現場での作業中のこと、作業の様子を記録するため写真を撮るんですが、その看板(軽くて片手で持てる程)を持ち上げた瞬間!

腰から崩れ落ちました。。。

もう、動けません。
車も運転できない程の激痛で、家まで同僚に送ってもらいました。ホントに動けない、トイレも大変で大騒ぎ。
義理の父が痛み止めの座薬をくれて、それを恥ずかしい格好で嫁に入れてもらい、なんとか横になれるようになりました。
3日間は会社休んだかなぁ。

それ以来、今でもずっと強弱はありますが痛いんです。
ずっと立ってたり、子供と公園で遊んだりしたあとは、なかなか重い腰になります。
コルセットと痛み止め、湿布は常備。

この先も長い付き合いになるのかなぁ。

「まさか、こんなことで」って程度の軽い事でぎっくり腰になりますから、お気をつけて。

これ、解決するには手術しかないんだろな。

↓↓↓↓↓pochitto!
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村