カラダの悩み解決しよ

きっと誰もが抱えてる、体の悩みを解決していくお手伝いになれば。                                              記事の内容は、架空の話ではありません。 効果には個人差はあると思いますが                              ひとつの悩み解消の方法として、試してみてくださいね。

妻のカラダの悩み:頭痛、シミ(肝斑)

結構深刻な悩みなんです。:頭痛、シミ(肝斑)

タイトルの通り、妻のカラダの一番の悩みと言えば、過去記事にもありますが、偏頭痛です。どのタイミングでの発生かどの周期での発生かはわからないんですが、何となく定期的に訪れているようにも思います。
大体いつもは夕方に徐々に痛くなり初め、日が暮れるころには家事がほとんどできなくなる程に。偏頭痛持ちの方どうですか?
ズキズキがひどくなってくる動けません、もう横になったきりです。自分が偏頭痛にはならないので、その辛さはわかりませんが、かなりズキズキで辛そう。最近では家事のことも大体のことはわかってきたので、家事代行してます。やっぱり、かなりのこと(家事、育児等)を妻はやってんだなって、わかります。(^^;
この一年ぐらいは漢方薬偏頭痛の発生回数もかなり減ったように思います。頭痛薬の多用はよくないと聞きます。一番いいのは何もせずに治るのを待つとか。そんなの無理ですよね。

それと、もうひとつ。
解決したい悩みは「顔のシミ」なんです。
彼女、三十代の頃から左頬上部に小さいシミはあったけど、四十代に入った頃からそのシミは大きく、濃くなってきました。たまに「シミ、大きく濃くなったな。」って思ったぐらい。
自分の妻とは言え、さすがにその事をトヤカクは言いません。もちろん特に気にならなかということもありますが。
この数年、たまにシミについて話すことがたまにあって、私が知っていることと言えば、トランシーノやケシミンクリーム等広告されてるものしか言えません。
トランシーノを暫くつかっては?」と勧めた。


「でも、結構するよ?(価格)」
しばらくして、そのことを忘れてたころトランシーノを飲んでるのを見て
「始めたんだ。効果あるといいけど時間はかかるんだろな」

一瓶最後まで飲んだみたいだけど、どれぐらいで効果が出るのか、いや出るの?お金かけて効果なかったら…
そういう分からないところもあって、今度は、怖いけど思いきって病院へ行くとのこと。
レーザーや塗り薬での治療みたい。初めはシミの状態を調べたり、チョコチョコとなんかやった(詳しく聞いてないので)らしい。で、数回目だと思うけど、そのシミの部分に大きな絆創膏を貼って帰ってきた。数週間ごとに通院してるみたいだけど、その度に絆創膏が小さくなっていったんです。
合計何回通院したんだろう。現在は、2か月に一度ぐらい状態を見せに行ってるだけみたい。

今、絆創膏もしてない左頬上部は、シミがあったなんてわからないぐらいキレイになってます。
それなりにお金はかかったみたいだけど、どれぐらいの期間で、治療費がいくらぐらいかかって、どんだけキレイシミがなくなるかが分かるから、病院っていう選択肢もありなんだなって。