カラダの悩み解決しよ

きっと誰もが抱えてる、体の悩みを解決していくお手伝いになれば。                                              記事の内容は、架空の話ではありません。 効果には個人差はあると思いますが                              ひとつの悩み解消の方法として、試してみてくださいね。

健康診断:内臓疾患?

定期健康診断してますか?:体の具合

 

みなさん、健康診断受けてますか?会社員の方は会社で年に一度とか定期的に受けていると思います。主婦さんなんかは市が実施してる健康診断を、最低でも受診されることをお勧めします!


妻も現在はパートですが、長年、市の案内で健康診断を受診してました。そんな中、結果で気になることがあったのをきっかけに、今では年一度、人間ドックを受けるようになりました。(日帰りですがオプションで気になる箇所を選択)
定期健康診断では、細かいところまではわかりませんが、兆候や再検査のきっかけにはなると思います。ですから是非とも受診を!


私は、ここ近年は年齢と共にお腹周りや体重の増加傾向が気になります。あと、肝臓に関する数値が再検査レベルなんです、、、だって、健診前日までお酒飲んでますから。(笑)それ以外は全く問題なくて。でも、これからですよね?色々体の内や外が痛んで錆びてくるのは。
今のうちに少しずつ意識改革(大袈裟?)しないとです。
ちなみに先日アップした記事のタバコと禁煙の話しましたが、肺がんのリスクは喫煙者は高い。これは、当たり前の常識ですが、タバコを吸ったこともない人が肺がんになり、苦しんでる。ばかばか吸っている高齢者でお元気な方もいる。って、、、なんなんでしょうね。と疑問。

それも、現在、私の母親のことなのですが…お酒もタバコもしない、食事は質素に健康志向。なのに肺がんになりました。ホントに病気とかって突然で、原因もわからないことも多いんですね。
暴飲暴食や不摂生をどんだけ、し続けても体は異常なし、一方では健康に気を遣っているのに重い病気になったり。

病気にかかるのは、どうしようもないです。ですからやっぱり早期の発見と治療のためにも健康診断はしましょう。