カラダの悩み解決しよ

きっと誰もが抱えてる、体の悩みを解決していくお手伝いになれば。                                              記事の内容は、架空の話ではありません。 効果には個人差はあると思いますが                              ひとつの悩み解消の方法として、試してみてくださいね。

徹底対抗姿勢:育毛

 外的要素でさらに対抗:育毛

脱毛症からの復帰は主にサプリメント(過去記事参照)で効果がありました。が、この壮年性薄毛に対抗するには、外的要素の追加も必要かと思って実践中!

かっこよく「外的要素」なんて言ってるけど、簡単には頭皮にダイレクトに効く方法の事なんですね。

まずはシャンプーでしょ。もう様々な種類や効果をうたったシャンプーが発売されています。なにを選べばいいのか…金額もピンキリ。

そんな中、私がチョイスしたのは、ノンシリコン系や血行促進系。

なにがって毛根様に元気がなければ元も子もない!!とにかく頭皮の血行をよくすることに集中していきます。

つぎに、シャンプーの仕方。

サイドとバックはゴシゴシ洗いでもいいらしいです。なにもしなくても薄くならないとのこと。やっぱりその他の淋しくなりかけのフロントとトップです。血行促進の為には指の腹でもむもむ。力は入っちゃいますが、極力やさしくです。こすらないガジガジしないのが鉄則。私の場合、シャンプーマッサージようのブラシ?を使います。ドラッグストアで6~700円ぐらいかな。

風呂上りには、育毛スプレーです。これもお高いものは無理なので(金銭的に継続使用できない)高価なスプレーと同じ成分という1000円以下のスプレーです。

スプレーした後は、もちろんマッサージ。夢はこんな電動式。宝くじでも当たらないと無理なので目下マイ指かマッサージブラシでやさしく、とにかく優しくです。

早々に結果良好報告をできたらと頑張っております。

追伸、仕事柄ヘルメット装着で汗だく状態は最悪です。これをも凌ぐ育毛パワーを実践して悩みを解決したいと思います!!!